熱門文章

2014年11月8日 星期六

2014人氣吉祥物投票結果公開


「2014吉祥物大賽」已經公布了投票結果,在超過千名吉祥物的激烈競爭下, 要勝出可是不容易, 到底經過了一番熱戰後鹿死誰手?其中,來自《甘城輝煌樂園救世主》的吉祥物「鬆鬆餅」曾在官方推特上積極地宣傳拜票, 現在就來看看結果如何吧。大家有什麼喜愛的吉祥物?


No.1) 群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」
所属:群馬県
今年は、ぐんまちゃん誕生から20年。世界文化遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」をはじめ、群馬県の魅力を多くの皆さんに知っていただけるよう、群馬県宣伝部長としてがんばっています。

No.2) ふっかちゃん
所属:深谷市
名産「深谷ねぎ」の角を磨き日々是精進♪ふっかパワーで『ふかや』を元気に!ばんがりますので応援よろしくおねぎしまぁ~すY(o0ω0o)Y

No.3) みきゃん
所属:愛媛県
みきゃんは愛媛県のイメージアップキャラクターなんよ。明るくて好奇心旺盛、楽天的でくよくよせんし、愛媛のことを一生懸命PRするけん、ぜひ応援してね~。みんなからの熱~い応援、待っとるけんね~!

No.4) しんじょう君
所属:須崎市
須崎市の新荘川で、最後に確認されたニホンカワウソ。残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日も絶滅してしまったカワウソの友達たちを探しに旅をしています。応援よろしくお願いします!!

No.5) チャチャ王国のおうじちゃま
所属:宇治商工会議所
チャチャ王国(京都府宇治市)第88代目王子。頭に茶筅の冠をのせ、マントには、大きく茶の文字が刺繍♪いつも抹茶の味がする「おちゃぶり」をくわえ、宇治茶の魅力を世に広める為、日々、外交に頑張っチャいます!

No.6) 与一くん
所属:大田原市観光協会
ボクの仕事は栃木県大田原市をPRして元気にすることだよ。旬な情報をブログやフェイスブックでお届けしてるよ。ボクと握手すると一矢必中のご利益があるかも…♪扇の的を射抜いたようにグランプリ1位を射抜きます!

NO.7) 島根県観光キャラクター「しまねっこ
所属:公益社団法人 島根県観光連盟
島根県観光キャラクター「しまねっこ」にゃ!今年は去年の10位を上回って、ご縁の国しまねを有名にするのが目標にゃ!しまねっこも頑張るからぜひ投票してもらってみんにゃと縁結びするにゃ!よろしくにゃ!!

No.8) とち介
所属:栃木市
とち介は、栃木市で生まれた蔵の妖精。蔵のずきんにマントがお気に入り。
見た目以上に好奇心バツグン!好きな食べ物は、栃木市特産の「いちご」と「ぶどう」♪合併して大きくなった新しい栃木市を応援しています。

No.9) あゆコロちゃん
所属:厚木市
ボクは厚木のご当地グルメのシロコロホルモンのブタと名産品のアユがコラボしたあゆコロちゃんだよ~ん!花火や温泉、市の花サツキなど市の魅力がいっぱい詰まった手作りハッピが一番のお気に入り!

No.10) しっぺい
所属:静岡県磐田市
静岡県磐田市イメージキャラクターのしっぺいだよ!紅白の綱と赤いふんどしがトレードマーク。市内に伝わる「しっぺい太郎伝説」の主人公の犬がモチーフだよ☆ぼくが大好きな磐田市のこと、みんなに知ってもらえたらうれしっぺい!

沒有留言:

張貼留言